播戸はいい選手

今はセレッソ大阪にいる播戸選手は、いい選手だよね。
特別、うまくないんだけど、ポジショニングがいいのか、得点を決めてくれる選手。
代表というようり、クラブで活躍できる選手だよね。

彼の良さが出たのがインド戦でした。
播戸が2得点!

Jリーグで結果を出しているFW陣は、代表慣れをしさえすれば、とても良い結果を残してくると思います。

それにしても、三都主の絶妙なアシストと播戸のゴールで、そうそうに点を奪ったから、こんなに楽観的にいられました。

何というか、楽勝な展開なのに、どこかスッキリしない。

それは、序盤の鈴木啓太が、ゴール前ドフリーの状態なのに、ヘッドで中途半端なパスを播戸に送った時から、ずっと感じていたことだ。

トラップすれば、簡単にゴールに蹴りこむだけのように見えたあのシーンを、有効に活かせないのは、まさに個人のレベルの問題。

ジーコの時は戦術の問題ばかりが浮き彫りになったけど、まともな戦術で戦い始め、ようやくと個人の問題にクローズアップできるようになったということか!

この時は、当時、ガンバ大阪に在籍していた播戸選手のゴールで勝ったんですよね。
それからはあんまり代表に呼ばれなかったのですが、クラブで活躍できているの良いと思います。

■播戸選手の動画を探す方法

最近、ユーチューブでサッカーゲームの動画を見て、色々な人のテクニックを勉強しています。
みんなかなり上手なので、すごく参考になりますよ。

「ウィキペディア」のサイトの左側にある『検索』という欄に、調べたいサッカー選手の名前を日本語で入力してみると、、、
例えば、今回はブラジルの『ロナウジーニョ』と入力して、表示ボタンをクリックしてみましょう。
そうしたら、ばっちり『Ronaldinho』という英語表記がわかりましたよっと。

次のステップのために、それをコピーしておきましょうね。
もちろん、選手名以外でも検索できるよ。

「YouTube(ユーチューブ)」のサイトの右上にある検索欄に、調べたいサッカー選手の名前を英語で入力して、「Search」ボタンをクリック!

さっき、ウィキペディアで英語表記をコピーした人は、YouTube(ユーチューブ)の検索欄を一回、左クリックしてカーソルを合わせてから、右クリックして、貼り付けだよ。

サッカー選手の英語名を入力して「Search」ボタンをクリックしてみましたか?
まだの人は「物は試し」。Ronaldinhoで検索してみよう。
検索結果がいっぱい出てきましたよね。

これでウイイレとかFIFAのサッカー動画がたくさん出てくる。ロナウジーニョだけでなく他の選手でも使えるので試してみて。
[PR]

by dktamanegi | 2011-09-27 01:03 | ゲームログ