2011年日本ゲーム大賞が発表されました!

2011年日本ゲーム大賞に、株式会社カプコンの『モンスターハンターポータブル3rd』が選ばれたと発表されました。

モンスターハンターポータブル3rdは2010年に発売されたタイトルでPSPのゲームソフトで日本内で一番売れたソフトとなっています。

私も持っていますが、モンハンは、
・狩りの爽快感
・友達との協力プレイ
・インターネット接続によるダウンロードクエスト
など飽きさせない要素を多く取り揃えています。

このシリーズは、敵を狩って、素材を手に入れ、武器や防具を作っていくうちに、段々と強くなっていくゲームなんですよ。

最初のシリーズからやっている人もいれば、私のように途中から入った人も沢山いるでしょう。
それでも、まったく不自由なくゲームの世界には入り込めていけちゃうので、これから買われる方にもお勧めですよ。

モンハン仕様の特別PSPバージョンや、特別メモリースティックなども作られるほどの人気シリーズなので、今回、ゲーム大賞に選ばれたとは私もうれしい限りです。
前作の2ndや2ndGも大賞に選ばれており、新しい3rdも選ばれ凄いことですね。

さらにニンテンドーWiiで発売されていた『モンハン3』の新作として『3G』が、3DSから発表され、まだまだ新しくなり楽しみも減りません。

◎東京ゲームショウの来場者数は過去最高に!
2011年9月15日から18日まで行われていた東京ゲームショウ2011の来場者数が過去最高だったことがわかりました!

東京ゲームショウ2011で訪れられた人の数は22万2000人を超え、多くの方が来られたことがわかります。
このイベントは、今後に発売するゲームの発表や、その新作の体験など多くの楽しみがある催しです。

ゲームを多くする私としてはとてもうれしいことですね。
多くの方に今後出る新作ゲームに興味を持っていただけたんじゃないでしょうか?

遠方から、はるばる行かれた方も多くいらっしゃるでしょうね。
私ももっと近かったら行けたはずなのに、非常に残念でしょうがないです。
こういう時って関東以外は不利ですよね。
私は関西に住んでいるので、そちらに行くだけで往復数万円が飛んでしまうのです。
なかなかお財布的には厳しいですよ。

ゲームショウで初めての情報が発表されることなんかも多いですし、ゲーム好きだと行っておきたいイベントなんですけどね。

様々な新情報や新作の発表があったでしょうが、話題を集めていたゲームなんかもあったみたいですし羨ましいですね。
今後発売されるゲームに期待しつつ、東京ゲームショウに行かれた方、企業の方々お疲れ様でした!
[PR]

by dktamanegi | 2011-10-18 00:50 | ゲームログ