人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わけがわからないけど気分爽快!イナズマイレブンストライカーズ

イナズマイレブンのアニメは家族みんなで初回から最終回まで楽しむほど大ファンです。
私と小学生の息子はサッカーの技や試合に興味があり、妻は出てくるキャラクターがお気に入りだったりします。

さらに、お話の内容も結構面白く、大人でもはまってしまうほどです。
そんなイナズマイレブンが再現されているのがこのイナズマイレブンストライカーズです。

正直操作は複雑です。子供はすぐ覚えられるかもしれませんが、大人の私には少しキツイかもしれません。よく息子と対戦をするのですが、正直適当に動かしていると時々必殺技が繰り出されたりしているような状況です。でもそれなりに楽しめるんです。

勝負の勝敗は別として、普段アニメで見ていた必殺技のシーンが忠実に再現されているんです。
その迫力には結構驚かされました。
おまけに強い選手をどんどんスカウトして、アニメのストーリーでは絶対にありえない強いチームを作っていくこともできるんです。

私ももう少し操作に慣れれば息子と本当に対戦で楽しむ
ことができそうです!

私は野球も好きで、一番好きな球団はソフトバンクなんです。

■ソフトバンクホークス優勝記念キャンペーン
そういえば、昨年のプロ野球 パ・リーグの覇者はどこのチームだったか覚えていますか?
ソフトバンクでしたよね。

その時に良い思いをしたので、振り返っておきたいと思います。

パ・リーグのペナントレースで優勝したソフトバンクホークスを記念して、SBモバイルやYahooなどでキャンペーンが行われていたんです。

専用ダイヤルに電話するか、Webサイトから応募したユーザーに抽選で、豪華プレゼントが当たるというやつですね。

・商品券10万円分を10名
・商品券5万円分を100名
がプレゼントされていたと思います。

さらにWebサイトから応募したユーザーに
・優勝記念タペストリー
・お父さんビーズクッション
何かの小物ももらえたらんですよ。

あのテレビCMでお馴染みのお父さんも多くの物が作られています。可愛いものも多いですし、ほしいですねー。

それで、結局、商品券が!
ではなくて、お父さんビーズクッションをもらうことができたんです。
まぁ、それほど大したものではないのですが、久しぶりに懸賞に当たったような気がして嬉しかったです。

そもそも応募する機会がないので、これから懸賞にも力を入れていこうかしら。

by dktamanegi | 2011-10-11 02:34 | ゲームログ